C.I+V.Isigngraphicwebexhibitionothers
LEADER DESIGN
×

 
山形県酒田市の蔵元、菊勇のフラッグシップ商品「三十六人衆」のリブランディングを手掛けました。
大いなる自然に向き合い、ときに天と和み、ときに天に抗いながら、
良い酒に仕上がるようにと、蔵人たちはその祈りを天に託します。
「三十六」の漢数字を組み合わせ、「天」の一文字にも見える表意文字的造形に着地したシンボルには、
庄内平野と象徴的なふたつの山(月山・鳥海山)のシルエットがひそんでおり、
豊かな自然に囲まれた天のもとに生きる庄内の営みを体現しました。

 
 
三十六人衆 / 36 Guardians
VI, Package, Web, Brandbook, Photobook, etc
2023

 
Art Director : 清水彬仁
Designer : 清水彬仁
Copy Writer : 髙木大吾 [Design Studio PASTEL Inc.]
Web Developement : 髙木大吾 [Design Studio PASTEL Inc.]
Videographer : 池田浩基 [SAKAZUKI production]
Photographer : 賀前湧馬(Package)
Client : 菊勇株式会社
 
日本タイポグラフィ年鑑2024 入選 (シンボルマーク)

 
 
 

 
 
新たに立ち上げたウェブサイトではコンセプトとストーリー、
酒造りを写したドキュメンタリータッチの写真と文を軸にスライド形式で構成。
ひっそりとしずかでも、どこか人の息づかいや自然の営みが感じられるようなデザインとしました。

 
Art Director : 清水彬仁
Designer : 清水彬仁
Copy Writer : 髙木大吾 [Design Studio PASTEL Inc.]
Web Developement : 髙木大吾 [Design Studio PASTEL Inc.]
Videographer : 池田浩基 [SAKAZUKI production]
Photographer : 阪下滉成(Environment)
Translator : Brown Asuka
Client : 菊勇株式会社
 
日本タイポグラフィ年鑑2024 入選 (シンボルマーク)

 
WEB : https://36guardians.com
Instagram : https://www.instagram.com/36guardians/
 

y[Wgbvւǂ