最高品質の酒米が栽培される兵庫県吉川町西奥特A地区産の山田錦を使用し、
日本盛が訪日客向けに企画・開発した大吟醸生貯蔵酒「舫 MOYAI」のブランドアイデンティティを構築しました。
「結ばれる、瞬間」をコンセプトに、海を越えて人と酒が結ばれる、その出会いの瞬間をパッケージに表現しています。
係留用の舫杭に見立てたボトルと、それに掛けられた舫い綱を模したロープに触れることで、
日本での経験やその価値を体験的に繋ぐデザインとしました。
舫 MOYAI
BI, Package
2024
Art Director : 清水彬仁
Designer : 清水彬仁
Copy Writer : 髙木大吾 [Design Studio PASTEL Inc.]
Photographer : 賀前湧馬(Package)
Client : 日本盛株式会社